味噌汁がラーメン

今日はマクソウで二ヶ月ぶりのリード。予想通り腕張りまくりでした。

トレーニング後は、PAXお勧めの定食屋、宝屋に向かいました。
もう店は閉まっていたのですが、主人の爺さんが「店に残っているものでいいなら食べてきな」と言ってくれたので入ることにしました。
適当に作ってくれるらしかったので、俺とPAXは注文もせずに待っていると、おでん皿が出てきました。
次にメインのカツとご飯が出てきました。ここまでは、普通の定食屋だと俺は思っていました。
俺が味噌汁も飲みたいと思っていると、爺さんはこう言いました。
「今、味噌汁切らしちゃってるから、代わりにラーメン出すよ!」
そして、出てきたラーメンは普通に一人前以上。俺は思わず笑ってしまいました。
さらに爺さんは、なぜか申し訳なさそうにこう一言。「これでお腹いっぱいになってくれるかねぇ?」
・・・・・。しかも値段はこのボリューム↓で700円でした。
f0118288_22461036.jpg

PAXによると、この店ではいつも味噌汁の代わりにラーメンを出してくれるそうです。
味噌汁切らしたとか変な言い訳してまで、毎回ラーメンを出してくれる爺さん、あんた最高だよ!
[PR]
by ryo_fof | 2007-01-10 22:54