最近の生活

いやー、ここんところサーフィンが楽しくて、ぜんぜん登ってないのですよ。
今週末は一ヶ月ぶりにロッキーに行ってみました。
当然、指皮は海に浸かってふやけてしまっていて、ホールドが痛い!
もはや、素人同然でした。
そんなわけで、これからは海です。

週末は朝早く起きて波乗りして、昼寝して、また波乗りして、次の日に備え早く寝る。
これが俺の館山での過ごし方。
海以外、ホント行くとこないからね。
そうそう、先週はいつもの海でアホなクライマーと思われる人たちを見かけました。
f0118288_073644.jpg

一日中、上裸だったため、次の日は日焼けで背中が痛くて仕方なかったそうです。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-07-09 00:07

隠居生活

いやー、ホント、ここは海ぐらいしかないわ!
週末は、家の片付けとかして、ようやく引っ越しが一段落しました。
その後、あまりにも暇だったんで海釣りしてきました。
どうやらイカが釣れるようで俺もやったのですがダメでした。
つーか、釣人は沢山いたけど誰も釣れてなかったな。
ところで、こっち来てからネットもまだ繋いでないし、テレビもアンテナのコードが届かず全く見ていません。
地理的にも情報的にも孤立してますね。
そうそう、そんななかでも地元ネタは入ってきます。
ジャスコが改装され、モールみたいのができるそうです。
その名も「ロック・シティ」!
俺にとって、このネーミングは、皮肉にしか聞こえません…。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-04-16 20:43

変化

フエコから帰国し、四月になり社会人となりました。
配属先は、まさかの千葉最南端の地…。
こうして、海辺での新生活が始まりました。
ここには近くにジムもなければ、ましてや岩など。
最寄りジムまで高速使っても一時間はかかる。
どうしたものか?

そう言えば新人研修でこんなことを言っていた。
「生き残るのは最も強いものでも、最も賢いものでもない。変化に対応できるものだ。」(ダーウィン)
つまりは、俺にとっては、サーファーにでもなりなさいと言うところか。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-04-10 21:03

フエコ!

三週間ほどフエコに行ってきます。
おそらく最後の長期ツアーですね。
悔いが残らないように楽しんで登ってきます!
では。
f0118288_14351763.jpg



[PR]
# by ryo_fof | 2007-03-03 14:18

まんきつツアー

ただいま無事、東京に帰ってきました。
昨日は夜中に福岡から鹿児島に移動しました。
その後、泊まる所ないのでマンガ喫茶で爆睡。
結局、二日連続マンガ喫茶。
でも安いし結構使えるな。
思ったより快適に寝れたし。
そして今日は、昼頃、金峰着いてアニマを登りました。
他にも、バカバットとかやったけどダメだった。
また行くしかないな!
[PR]
# by ryo_fof | 2007-02-24 23:48

九州珍道中

いやー、ずいぶんと更新サボってました。
ちょいと学校の論文発表とかあって十日間ほどクライミングもしてませんでした。
そんなダルい学校もようやく終わり、二日前から九州に来ています。
金峰山で登りましたが、まだマントラしか登れていません。
昨日はアニマが登れそうでしたが、雨のため延期になりました。
そして今日はSCALEの試写会のため、レンタカーで福岡に移動中です。
なにを隠そう俺はペーパードライバー。
まともに運転したことがありません。
そして明日は鹿児島に戻って一日登る予定です。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-02-23 11:23

みたけ

今日は、天気も良かったので御嶽へ。
12時ごろ到着して、数馬と現地合流。
ネクロフォビアをトライするが、繋げてくると遠いムーブの次の寄せができず敗退。
一日で、できるかなって思ってたけど甘くなかったな。
その後、数馬と「私の家」っていう課題を登った。
この課題、最後のスラブのトラバースが意外に悪い。
見た目より、楽しい課題だった。

写真は私の家を登る数馬。
f0118288_2210546.jpg

[PR]
# by ryo_fof | 2007-01-14 18:19

写真撮れよ

今日は、ロッキー。
写真はなし。

このblog、俺のケータイからだと写真が添付できねぇんだ。
だから、いつも飯の写真ばっかり。
これからは岩場行ったときくらいは、写真を撮らないとな。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-01-12 23:07

味噌汁がラーメン

今日はマクソウで二ヶ月ぶりのリード。予想通り腕張りまくりでした。

トレーニング後は、PAXお勧めの定食屋、宝屋に向かいました。
もう店は閉まっていたのですが、主人の爺さんが「店に残っているものでいいなら食べてきな」と言ってくれたので入ることにしました。
適当に作ってくれるらしかったので、俺とPAXは注文もせずに待っていると、おでん皿が出てきました。
次にメインのカツとご飯が出てきました。ここまでは、普通の定食屋だと俺は思っていました。
俺が味噌汁も飲みたいと思っていると、爺さんはこう言いました。
「今、味噌汁切らしちゃってるから、代わりにラーメン出すよ!」
そして、出てきたラーメンは普通に一人前以上。俺は思わず笑ってしまいました。
さらに爺さんは、なぜか申し訳なさそうにこう一言。「これでお腹いっぱいになってくれるかねぇ?」
・・・・・。しかも値段はこのボリューム↓で700円でした。
f0118288_22461036.jpg

PAXによると、この店ではいつも味噌汁の代わりにラーメンを出してくれるそうです。
味噌汁切らしたとか変な言い訳してまで、毎回ラーメンを出してくれる爺さん、あんた最高だよ!
[PR]
# by ryo_fof | 2007-01-10 22:54

風邪

久々の更新!
年末年始はBセッションのスタッフしてました。
その後、しばらく風邪ひいて死んでました。
風邪とかあんまりひかない体なのですが今回はやられました。
やっと全快したんで、今日はロッキー♪
ホールド変わって新鮮です。
[PR]
# by ryo_fof | 2007-01-09 19:12